aichanのFXブログ(初心者でも稼げる!)

私の初心者当時の失敗を教訓として、初心者の稼ぎ方を紹介しています。

FXは、持ち歩く時代なんです!!

スマホはFXと相性バッチリ・・・サクサクと取引できてストレスフリー
DMM FXのスマホ トレード ツールを例に説明しますネ!
andr_top.png
FX取引ツールとしては、スマホはPCよりもさらに快適なんです・・・
スマホってFXのために生まれてきたんじゃないの」と絶賛したい気持ちです!

スマホがFXと相性バッチリの理由、ここでしっかりチェックしておきましょう。

携帯電話の進化形のように言われることが多いスマホスマートフォン)ですが、その“正体”は通話やモバイル通信も可能な「超小型高性能パソコン」ですよネ!

ふつうのパソコンと比較した時には、ボディがコンパクト、指先の動きで操作するといった外見上の違いが際立ちますが、OSやアプリ、データストレージまでストレスなしに操作できるよう「最適化」されているという点が、外見以上に大きな特長です。

たとえば、スマホだったら、ホームボタンを押して、画面上で指をシュッと横にスライド。アプリのアイコンを指先でトンとタップ。

たったこれだけで、FX取引のアプリを立ち上げることができます。

これに対してパソコンではどうかと言うと、起動するだけでもどうかすると分単位の時間が掛かってしまいます。

スマホならではの軽快な動作がFXトレードにどう活きてくるのか。
これはもう、一度体験したら手放せないってくらいに鮮烈なインパクトがあるのです。

試しに、スマホを使って新規リアルタイム注文する時の操作を紹介しましょう。
andr_widget.png
[1] 片手でカンタン、ホーム画面を表示(この間1秒)
[2] FXアプリのアイコンをタップしてログイン(ものによるけど5秒くらいかな)
[3] プライスボードから取引したい通貨のレートをタップ(1秒)
[4] 取引数量を[+][-]ボタンで設定(2秒)
[5] もう一度レートをタップ(1秒)
これだけで新規注文完了!(合計10秒くらい)


たった5つの操作でトレードできちゃうのです。これがパソコンだったら…なんて想像してみるまでもないでしょう。スマホで注文が完了した頃、パソコンはまだまだハードディスクを唸らせて起動している最中でしょうから。

PC用取引ツール顔負けの充実のチャート機能も搭載しています!
全10種類のテクニカルツールはパラメータも設定可能です。
いつでもどこでもトレンドを見逃すことはありません。
andr_chart.png



<取引時間は帰宅後だけとは限らない>
世間の不況もどこ吹く風、ここ数年に渡るFXの盛況ぶりはスゴイものがあります。

それほど人気のFXですが、みなさんの周りで流行っているかというと、
そういう声はなかなか聞こえてこないのでは?

それはなぜか・・・。自分の預貯金についてあまり口にしないのと同じように、多くはFXをやっていることを言わないだけだと思うんですね。
まあ、いろいろありますから。私なんか、家族にも黙ってるくらいですから。

では、FXトレーダーのみなさんはいつFXをやっているのか、疑問に思いますよね。

専業主婦や学生、自営業など比較的時間の融通が利く方なら、いつでもパソコンで取引できるので制約はありませんが、会社勤めとなると日中は仕事があるので取引できません。

取引は帰宅後と言うことになりますが、それは少し前までの話。

実は今、携帯電話でFX取引をやっている人が多いんですね。いわゆる携帯トレーダーです。

昔と違って、今の携帯電話は「超」が付くほどの高機能。

そのため、時間や場所にとらわれない携帯電話での取引に人気が集まっているわけです。

外国為替相場は24時間動いていますが、いつでもエントリーすれば良いと言う訳ではありません。

指標発表時や要人の発言など、相場が動くタイミングがあります。

FXでの勝利はこういった絶好のタイミングを逃さないことに尽きるので、いつでも、どこでも取引できる携帯電話でのFXは、非常に有利と言えるでしょう。


<人づき合いも、時間も、チャンスも有効に>
たとえば、毎月第一金曜日の21時30分に発表される米国雇用統計も重要な指標のひとつです。

でもその時間に家のパソコンの前にいなくても大丈夫。飲みに誘われたって、デートの時だって、「ちょっと失礼」とトイレにでも行って携帯でエントリーすればいいだけです。

人づき合いも、時間も、チャンスも無駄にすることなく利益を得ることができるなんて一石二鳥どころか一石三鳥ですね。

さらに、もし、相場が予想に反して不利な方向に動いたとしても、携帯トレードならすぐにリスク回避が可能です。

米ドルが値上がって円安に向かうと予想を立てて、米ドル買いでエントリーしたとしましょう。

ところが予想に反して円高にジリジリと進み始めた。

こんなときに限って逆指値を注文せずに出勤してしまった。

いまは通勤電車の中で、絶体絶命のピンチ!なんて時でも携帯で相場を確認、取引できれば損失を最小限に止めることができます。

いつでもどこでも取引できる環境があれば、ピンチは広がらず、チャンスは広がります。

携帯トレーダーが増えるのも分かる気がします。

チャート分析はパソコンで、売買注文、決済は携帯で。忙しい現代人には、こんな取引がピッタリなのかもしれませんね。

FXは、持ち歩く時代なんですネ!!

 


DMM FXの口座開設は、こちらです。
 ↓  ↓  ↓  

 

 



シャープダイヤル「FX初心者がトレードツール、FX会社を選ぶ際の基準」については、こちらの説明を参考にしてください。




#タグ
FX、FX比較、FXランキング、FX会社、FX業者、FX手数料、スワップポイント、FX儲かる、FX初心者、FX稼げる、FXデモ取引、FXツール