aichanのFXブログ(初心者でも稼げる!)

私の初心者当時の失敗を教訓として、初心者の稼ぎ方を紹介しています。

~FXの注文方法~

2.jpg
FXの注文方法

FXは10~20通貨ペアから買うか売るかを選びます。

そもそもFXは普段の買い物と一緒で、通貨という商品を選んで、売買するだけです。株式投資では1万以上の銘柄がありましたが、FXでは10~20通貨ペアの中から選びます。
最初に「買い」や「売り」ボタンを押すことは躊躇するかもしれませんが、FXの売買は初心者でも簡単に購入できるようになっています。
並んでいる数字は通貨の値段であり、同じ画面内にニュースやチャートも表示されているので、何度か売買を重ねれば、逆に便利に感じるようになるでしょう。
売買益を出すには、安く買って高く売却するのは、FXも株式も一緒。ただ、一般的な株(現物取引)と違うのは、FX取引では先に売りあとから買い戻すことができます。
また、スワップ金利)を貯めることによって、利益を得ることができます。

画面の使い勝手はFX会社によって異なり、初めてのうちは抵抗感もありますが、「難しくて全くわからない」ことはないです。
FXの取引画面はあらゆるツールよりも使いやすさを研究しています。目線の動きや反応速度の実験を繰り返しながら、他社競合と差をつけるためにカスタマイズできるツールまで登場しました。

次回は、初心者がFX取引口座(証券会社)を選ぶポイントについて説明します。

【今日の格言】
証券取引所では、大物相場視だって先のことは見当がつかない。並外れた成功を収めた者も、たいていは小口のトレーダーとして出発した。彼らが闇ブローカーから主に学んだことは、損切りができなければ市場から消えるしかないということだった。
[ジェシー・リバモアの名言・格言|損切りできなければ市場から去るしかない]